プラネタリウム

ミュージック・プラネット 2012 Summer Edition

ミュージック・プラネット 2012 Summer Edition

「つなぐ」をキーワードに、地上から、宇宙から、音楽とともに夏の星たちの世界をゆったりとお楽しみください。

星空とあなたを『つなぐ』、3つのコーナー。

The Sky Tonoght
The Sky Tonight

昔の人々は、夜空の星と星をつないで、神話の登場人物などの姿を夜空に描いていきました。
ボサノバの調べとともに、星と星がつながってできた、星座の世界をご案内しましょう。
演出の一部は月ごとに少しずつ変わります。

Astro Topics
Astro Topics

8月中旬にもなると、真夜中には流星群で有名なペルセウス座をはじめ、秋の星座が勢ぞろいしています。これらは、1つの物語でつながっているのをご存じですか?
ドラマチックな女性ヴォーカルと、レーザー光線を駆使した幻想的な真夏の夜を体験していただきましょう。

Cosmic Walking
Cosmic Walking

私たちの祖先が、星たちを線でつないで作った星座たち。しかし、彼らが1つだけ想像もしていなかったことがあります。
それは、この星たちが、空に張りついたものではなく、宇宙空間に散らばっているものだということ。
アップテンポなテクノサウンドとともに、当館ならではのデジタルプラネタリウムによる宇宙の旅へご案内します。

ページ先頭へ戻る