プラネタリウム

クイズ!スター&プラネット2019

勝利をつかめ。伝説の『クイズの出るプラネタリウム』
東京2020オリンピック・パラリンピックに向けて

今年のテーマは、宇宙とオリンピック・パラリンピック!!

プラネタリウムで体験する大迫力の宇宙空間。そして衝撃のクイズバトル。栄光のメダルにたどり着けるのか、恐怖の罰ゲームに終わるのか。スーパー・エンタテイメント・プラネタリウム最新作!

スタプラワールドへようこそ!

はじめて「スタプラ」を体験するあなたも、これを読めばきっとスタプラを楽しめるはず。

(1)超・長寿番組

『スタプラ』こと『クイズ!スター&プラネット』が誕生したのは平成6(1994)年。
今回はその23作目あたります。

(2)クイズの答え方

問題の下のバーが消える前に、座席のボタンの中から「正解だ!」と思う番号を1回だけ押します。何度も押したり、締め切り後に押しても無効です。

(3)ポイント制

今年のクイズは4つのステージから出題。正解を押した人が一番多かったら20点が加算されます。ボーナスポイントが出たり、減点される問題もあるかも。

(4)ごほうび/罰ゲーム

クイズの成績によってエンディングが変わります。
今年は60点以上なら点数に応じた『ごほうび』、60点未満だと恐怖の『罰ゲーム』です。
『ごほうび』『罰ゲーム』の内容はヒ・ミ・ツ。

!この番組は眠れません。また、瞬間的に「寒く」感じることがあります。

スタプラワールドへようこそ!

ページ先頭へ戻る