ボランティア

「かつしか星空散歩」

星の観望会「かつしか星空散歩」

「かつしか星空散歩」は、申し込みなしで気軽に参加できる星の観察会です。
当館の天文ボランティアが天体観測室の大きな望遠鏡で、その日に見えている天体たちをご案内。東京でも、意外といろいろな星を楽しむことができるのにびっくりすることでしょう。
お天気でしたら天体観測室までお気軽にどうぞ。

◆◆◆重要なお知らせ◆◆◆

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染防止ため、星の観望会「星空散歩」は当面の間休止します。
再開できるようになりましたら、ご覧いただいている当博物館ウェブサイトでご案内します。

ご不明な点がありましたら、博物館にお問い合わせください。

お問い合わせ先:葛飾区郷土と天文の博物館
【住所】〒125-0063 葛飾区白鳥3-25-1 【電話】03-3838-1101

詳細
日時 毎週金曜日、土曜日 午後7時30分~8時30分(祝日・休館日をのぞく)
・お天気が悪い日はお休みさせていただきます。
・お客様が多い日はお待ち頂くことがございます。(お待ちの間、スタッフが星のお話をいたします)
※混雑が予想される場合は、午後7時15分ごろから事前に整理券を配布することがあります。配布場所につきましては、ご来館された際にご確認ください。
料金 入館料(料金の詳細はこちらから
予約 事前申込みは必要ありません。当日博物館にお越しください。
混雑が激しい場合は、入場受付を終了させていただく場合があります。
最新の開催情報はここでチェック!

「かつしか星空散歩Blog」は星空散歩のボランティアスタッフが運営するブログです。また、Twitter、Facebookでも最新情報を発信しています。

かつしか星空散歩Blog(外部サイトを別ウィンドウで開きます)
スターウォッチングスタッフ (@stasta_blog) | Twitter(外部サイトを別ウィンドウで開きます)
かつしか星空散歩Facebookページ(外部サイトを別ウィンドウで開きます)

ページ先頭へ戻る