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電子申請について

電子申請ができない、わからない時/申請者ID取得方法

電子申請サービスとは、自宅や職場などの身近な場所からインターネットを通じて行政手続ができるサービスです。このページでは、電子申請ができない、わからない時に役立つ情報やリンク先をご案内しています。

はじめて利用する方へ

電子申請についての概要です。「電子申請について(葛飾区公式HPを別ウィンドウで開きます)」をご覧ください。

申請者ID取得方法

申請者IDを設定してから電子申請を行っていただいております。
申請者IDをお持ちでない方は、ご面倒をお掛けいたしますが、「申請者情報登録・個人(外部サイトを別ウィンドウで開きます)」を行ってください。

イベント詳細ページ

参加ご希望のイベントの詳細ページからは、まず右の赤い矢印【1】で示した「電子申請申込みページに行く(リンク)」をクリックします。

東京共同電子申請・届出サービス

するとその下の「東京共同電子申請・届出サービス」の画面が開きます。
赤い矢印【2】で示した「申請者情報登録」をクリックし、手続きを進めてください。

メールが届かないが、抽選結果などを見たい時
東京共同電子申請・届出サービス
手順1
東京共同電子申請・届出サービスのHP(別ウィンドウで開きます)にアクセスし、「申請状況照会」をクリック。
ログイン画面
手順2

ユーザIDとパスワードを入力しログイン。

一覧画面
手順3

確認したい手続の「詳細」をクリック。

確認画面
手順4

「交付文書/通知書」にあるお知らせ(当選のお知らせ/抽選結果のお知らせ)をクリック。

通知内容
手順5

通知の内容が表示されます。

電子申請のご利用に関するお問い合わせ

お問い合わせ(東京共同電子申請・届出サービスのHPを別ウィンドウで開きます)」をご覧ください。「よくある質問」も掲載しております。

メンテナンス作業のため電子申請をご利用いただけない時間帯がございます。

毎月第2水曜日及び最終水曜日 午後10時30分~翌日午前8時

利用環境(パソコンのOSなど)によっては、電子申請をご利用いただけない場合があります。

動作環境(東京共同電子申請・届出サービスのHPを別ウィンドウで開きます)」をご覧ください。

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