イベント

【中止】日本酒の文化を学ぶ講演会~日本酒の流通最前線~

要申込み募集終了

郷土

日本酒は長い年月をかけて伝統的製造が受け継がれ、国内外でその味わい深さに注目が集まっています。酒蔵の情熱とさまざまな消費者の想い・好みをつなげてきた日本酒の流通システムについて学びます。特徴的な酒造を行う酒蔵が醸造した日本酒の試飲があります。
【注意】
●この講演会では日本酒の試飲があります。試飲を希望される方は、自動車・バイク・自転車でのご来館は、ご遠慮ください。
●20歳に満たない方は、日本酒の試飲は出来ません。(年齢確認を行いますので、身分証明書をお持ちください。)

◆◆◆重要なお知らせ◆◆◆

新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大が懸念されるため、「日本酒の文化を学ぶ講演会~日本酒の流通最前線~」の開催を中止します。なお、このイベントの振替開催はありません。

ご不明な点がありましたら、博物館にお問い合わせください。

お問い合わせ先:
葛飾区郷土と天文の博物館 担当 小峰
【住所】〒125-0063 葛飾区白鳥3-25-1
【電話】03-3838-1101

日時

令和2年3月28日(土曜日)午後2時から午後4時30分まで
【お詫び】「4時まで」と告知しておりましたが、「4時30分まで」に変更しました。(2月20日訂正)

会場

葛飾区 郷土と天文の博物館 講堂

講師/出演

飯田 永介(いいだ・えいすけ)氏(日本名門酒会)

地図(会場)
対象

どなたでも(試飲は20歳以上の方のみ)

費用
200円
定員
100人(お申込み多数の場合は抽選)
申込方法
電子申請  往復はがき
はがき記入内容

イベント名「日本酒講演会」、参加者全員の住所・氏名・年齢・電話番号を書いてお申し込み下さい。


申込先
【電子申請】

【往復はがき】

〒125-0063 東京都葛飾区白鳥3-25-1
葛飾区 郷土と天文の博物館

申込期間は終了しました

申込締切
令和2年3月17日(火曜日) (必着)
お問い合わせ

葛飾区 郷土と天文の博物館
電話:03-3838-1101

電子申請ができない・わからない時

電子申請についてのご案内」ページをご覧ください。

ページ先頭へ戻る