プラネタリウム

クイズ!スター&プラネット~夏の決戦!基礎レッスン

今年も健在。決戦!『クイズの出るプラネタリウム』。

ステイ・ホーム!
葛飾から夜空を見上げてのんびりと...
なんて、ゆっくり眠ってなんかいられない。

おとなもこどもも、
小学4年生でも解るクイズに挑戦していただきましょう。

さあ、無事クリアしてご褒美を獲得できるのか?
それとも恐怖の罰ゲームに終わるのか。

平成6(1994)年から続く夏の名物番組、
満を持して、2年振りの登場です。

※新型コロナウイルス感染防止のため、クイズの出題数を減らした短縮版でお送りします。
上映時間は40分です。(完全版は60分の番組です。)

スタプラワールドへようこそ!
スタプラとは  1 超長寿番組。スタプラことクイズ!スター&プラネットが誕生したのは1994年。今回はその24作目にあたります。  2 クイズの答え方。座席にボタンがります。制限時間内に正解だと思う番号を1回だけ押してください。  3 ポイント制。正解を押した人が一番多かったら20点が加算されます。最終問題はポイント2倍の40点がもらえます。  4 クイズの成績によって変わるエンディング。成績が良ければごほうび、成績が悪いと罰ゲームになります。 注意 この番組は眠れません。また、瞬間的に寒く感じることがあります。

特別公開『スタプラ・アカデミー 夏の決戦!早押しクイズ!』

クイズ!スター&プラネットでは、番組内で、早押しクイズ!のコーナーがあります。
短い時間に次々とクイズに回答しなければならず、スタプラの中でいつも盛り上がるコーナーのひとつでもあります。

残念ながら、40分の短縮版では、早押しクイズのコーナーは登場しません。

そこで、特別に動画で『早押しクイズ!』をお届けします。
スタプラを観る前に、観終わった後に、来館のむずかしい皆さまももちろん、ぜひ《おうち》でも今年のスタプラの気分をお楽しみください。

スタプラ・アカデミー 夏の決戦!早押しクイズ!

ページ先頭へ戻る